モンスト:「イザナミゼロ」はダルタニャンで難易度が変わる!ファミ通Appの攻略解説動画


モンスト:イザナミ零「怨炎!黄泉の主宰神・零」

タイガー桜井&宮坊&ターザン馬場園が「イザナミ零」を攻略解説!

ファミ通App攻略班による、超絶クエスト「イザナミ零」の解説動画です。

ポイントまとめ

ダルタニャンで難易度が変わる!

「イザナミ零」では、神化ダルタニャンがとにかく強い!友情コンボで敵をゴリゴリ削れます!タイガー桜井も宮坊も驚く高性能!1体いるだけで攻略の難易度がかなり下がります!

注意したいのは、ダルタニャンを入れるかどうかで立ち回りが変わること。

ダルタニャンがいるときは、周りのキャラでダルタニャンに当てて友情で敵を溶かしましょう。そのため、パーティー編成は貫通を多めにいれてOK。

いない場合は、反射多めが有利。壁カンを上手く使って雑魚を効率よくたおしましょう!

ドクロマークの雑魚は倒すタイミングを考える!

ドクロマークの付いている雑魚は、倒すとヒーリングウォールを出すので回復に使えます。

このとき、なるべく他の敵を倒してからヒーリングウォールを貼らせれば、動きやすくて回復量もアップして有利!

ただし注意なのは、この雑魚が4ターンで威力の高い爆発攻撃をしてくること!

つまり「余裕があれば4ターンギリギリでドクロ雑魚を倒す。少しでも危なければ無理せず先に倒す」という判断が大事です。

管理人のコメント

やっぱりダルタニャン強すぎ!!

友情コンボの威力がえげつないことになってますね!カーリーみたいな加速持ちのキャラとも相性抜群!

可愛い上に強すぎとか素敵すぎる…。

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。