モンスト:年末年始の年またぎは通信制限に気をつけよう!オーブ購入にも影響が出る可能性あり


年末年始の通信制限に気をつけよう!公式より注意!

年末年始の年明けの瞬間は、メールなどの通信料が一気に増えるため通信規制が行われる場合があるので気をつけましょう!以下、公式の説明です。

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

年明けには、おめでとうメール等が集中するため、各種通信会社によって通信規制が行われます。
そのため、ゲームの起動やクエストなどを利用時に、エラーが発生してしまうことが予想されます。

通信規制の対象となる時間帯にプレイされ、ご注意例のような接続しにくい状況が継続する場合には、しばらくたってからご利用いただきますようお願いいたします。

※混雑が予想される時間
2016年1月1日午前 0時前後

【ご注意例】
・オーブやモンスター等が入手できない場合
通信の混雑状況により、オーブやモンスター等の入手が確認できない場合には、しばらくたってからアプリの再起動をお試しください。

・通信中の後エラーが表示される場合
通信の混雑状況により、エラーが発生しゲームを進めることができない場合には、しばらくたってからご利用ください。

管理人のコメント

これは通信会社の問題で、mixi側ではどうしようもないので、プレイヤー側も負担をかけないように皆で協力しましょう!

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。