モンスト:引退を考える人まで続出!アンチひよこ床に対する反応が最悪www


アンチひよこ床持ちの「ジキル&ハイド」発表!しかしみんなの反応は最悪…

モンスト史上最悪のギミックと言われる「ひよこ床」。踏むと攻撃力が大幅ダウンする上にSSが撃てなくなる。しかも大量に配置されることも多く、すべて避けることも不可能に近いというギミックです。

そこに救世主のように現れた新キャラ「ジキル&ハイド」。アビリティでひよこ床を無効化することが出来ます!

単純に考えると嬉しいニュースにも思えますが、実際のユーザーの反応は最悪www

引退考える人も…。アンチひよこ床の登場は地獄のはじまり!?

管理人のコメント

ひよこ床のように、ユーザーにストレスを与えるギミックを出して、まるで救世主のように対策用のガチャ限キャラを出して課金させる。運営が儲かるためにやってるのが見え見えなのでユーザーからは反発も出るんでしょう…。

思うに、昔は面白いゲームを作ってユーザーを楽しませれば、自然とゲームも売れて開発元が儲かるという仕組みでした。

でも今は、ユーザーをやめるにやめられない状態に追い込んでイライラさせると、我慢できなくなって課金して運営が儲かるという仕組み…。

昔の方が良かったなあ…。今の方式は運営がユーザーから搾取してるって感じで嫌な気分だ。

今後、この流れがひどくならないように祈るばかりです…。

ていうか、ジキルとハイドのイラストが、「強いキャラ出してあげたよ!」っていう運営の建前と、「課金させて搾取してやるぜー!!」っていう本音に見えてきたw

モンスト:ジキル&ハイド

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。