モンスト:ラックスキルの発動条件や演出は?実際に出てる動画をチェック!


ラックスキル

ラックスキルの発動動画で条件や演出をチェック!

新要素「ラックスキル」を実際に出して検証している動画がありました。どういう風に出るのか確認してみましょう!

4:30からのクイバタが「クリティカル」を、4:43あたりからの敵の攻撃でリシュリューが「シールド」を出しています。

発動条件や演出をおさらい

ラックスキル「クリティカル」

「クリティカル」は、敵にぶつかってダメージが加算される瞬間に低確率で出ます。敵に壁カンしてたくさんヒットさせたときに発動しても、攻撃力が上がるのはその中の1回だけ。

つまり、自分のターンが来ても発動するかはまだ分からないので、ラックスキルを計算してどこを狙うか決めることは出来なくなっています。

ラックスキル「シールド」

「シールド」は、敵の攻撃を受けた瞬間に低確率で出ます。これも事前には分からないので、シールドを計算して味方を配置するなどの戦略は出来なくなっています。

管理人のコメント

この仕様だと、本当に運のおまけ要素って感じですね。

せめて「クリティカル」だけでも、ターン開始時に発動して最初のヒットがダメージ倍増とかなら、戦略に組み込めたのになあ。

ラックスキル対象キャラ一覧はこちら!

ラックスキルが実装されたキャラの一覧はこちらをどうぞ。今後も追加されるかも。
ラックスキル「クリティカル・シールド」の対象キャラ一覧!クイバタやデスアなど!

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。