モンスト:ついに逮捕者が出る!「17歳高3男子生徒がチートツール譲渡」


tejyou

モンストのチートで、ついに逮捕者が出る!

モンストのチートで、ついに逮捕者が出ました。しかも、なんと17歳の高校生…。

スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」のデータを改竄(かいざん)し、有利に進めるための不正プログラム「チートツール」を譲り渡したとして、奈良県警は22日、著作権法違反(技術的保護手段を回避するプログラムの複製物譲渡)容疑で、大阪府内の私立高校3年の男子生徒(17)?奈良県橿原市?を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は8月?日、データを改竄するための不正プログラムをインストールしたスマホをインターネットオークションに出品、落札した東京都の男性(29)と鳥取県の男性(46)に発送して譲り渡したとしている。

県警によると、サイバーパトロールによって出品を確認し捜査していた。男子生徒は他にも出品しているとみて、詳しく調べている。

情報元:17歳高3男子生徒、「モンスト」データ改竄プログラム「チートツール」譲渡の疑い  – 産経WEST

みんなの反応

管理人のコメント

チート、ダメ、絶対。

チートは普通に犯罪です。有料でワンパン攻略をしてあげる募集もツイッターなどでよく見かけますが、関わらないのが一番です。

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。