モンスト:【注意】獣神化キャラは2種類の実を付けても重複しない!?【不具合疑惑】


獣神化キャラに2種類の実を付けても効果が出ない!?

ゴッドストライクやアグナムートなど、獣神化したキャラは2つの「わくわくの実」が付けれます。

しかし同じ効果の実だと2つつけてもステータスが変わらないことが判明…。

別の実でも効果は重複しない!?みんなの報告まとめ

どういうこと?

例えば、「戦型の絆・加撃」と「撃種の絆・加撃」だと、違うわくわくの実ですが効果は同じ「攻撃力アップ」です。

この場合、攻撃力が2重にアップするわけではなく、強い方1つしかステータス上はアップしないということです。

しかし実際はアップしてるという検証結果も…。

この状態について、タイガー桜井さんがコメント。

どうやら、ステータスの表示が変わらないのはバグで、実際に敵を攻撃するときのダメージはちゃんと重複して上がってるとのこと…。

不具合だったら、お詫びオーブ来る?

タイガー桜井さんの検証が正しいなら、これは重大なバグですね…。

過去にわくわくの実を2つ付ける画面が分かりにくて、間違って実を消してしまう人が続出してしまう事件がありました。

そのときは、ひとりずつ実を復活させるという地道な対応で最長1ヶ月待ち…。今回もオーブは期待出来ないかも…。

管理人のコメント

獣神化でわくわくの実が分かりにくくなったあ…。

わくわくの実は1つのままで、獣神化キャラだけ「特級ELの実」を食べられるとかじゃダメだったんだろうか…。

分かりにくいだけならともかく、バグや不具合は勘弁して欲しいです…。

とにかく、これから実を付けようとしてる人は気をつけましょう!

モンストって新システムとか新イベント来るたびに何かしら不具合おこしてるので、慎重にやった方が良さそうです。

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。