モンスト:【覇者の塔22階】どうしても勝てない人のための確実な攻略方法!【解説動画】


覇者の塔22階の確実な攻略方法はこちら!

覇者の塔は21階あたりから一気に難しくなってきます。特に22階は普通に弾いてるだけだと敵が1ターンで即死する攻撃を撃ってきます。

最初に詰まる人も多いこのステージですが、条件が整えば確実にクリア出来る方法があるので紹介します!

攻略ポイント

マルチで入る!

最初の条件として、友達とマルチで挑戦しましょう。

モンストはマルチのときだけ20秒放置でステイ(パス)になるという仕様です。これが攻略に役立つ!

ボスはステイして触らない!

ボスは1ターン目の攻撃で超高威力のホーミングを撃ってきます。

実はこの威力が敵の状態によって変わります。敵を少しでも攻撃すると「怒り状態」になって攻撃力が1.5倍。この状態だと即死なのでクリアは不可能です。

そこで絶対に触らないために、わざと20秒放置してステイするのが確実に攻略するコツです。

大号令SSでヒーリングウォールに当てて全回復!

ボスは1ターン目で高威力のホーミングを撃ち、その後ヒーリングウォールを1ターンだけ貼ります。

ここでルシファーなどの大号令のストライクショットを使いましょう。

敵を倒しつつ、全員で壁に触れられるので大回復を狙えます!

ボスステージを抜けるときは順番を調整!

ここまでの流れを実践するためには順番調整が大切です。

  1. ルシファーの2つ前のキャラでボスステージを抜ける。
  2. ルシファーの1つ前のキャラは放置してステイ。
  3. ルシファーのSSで敵を倒しつつ大回復!

こうなるように上手く調整しましょう!

管理人のコメント

もちろん攻略方法は人それぞれですが、この方法はかなり確実。

ルシファーの大号令ならボスの1ゲージ目と2ゲージ目は、ワンパンしつつほぼ全回復も出来ますね。

今までなかなかクリア出来なかった人はぜひ挑戦してみてください!

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

  1. 匿名
    2016-08-08 18:39

    大号令で動かした自分以外のキャラはヒーリングウォールの恩恵受けられませんよ。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。