モンスト:ドリルマックス『復讐のブラックメタル』をシロアがスピクリ!攻略解説動画


モンスト:降臨クエスト「ドリルマックス:復讐のブラックメタル」バナー

究極:ドリルマックス『復讐のブラックメタル』の解説動画!

シロアさんによる、ドリルマックス『復讐のブラックメタル』の攻略解説動画です。難易度はもちろん「究極」。10ターン残しで余裕のスピードクリアしています!

ポイントおさらい

アンチワープは必須

主なステージギミックは「ワープ」と「地雷」。特にワープはかなりの量が出てくるので対策は必須です。地雷はダメージがそこまで痛くないのでワープ優先。

反射タイプ4体がおすすめ

ザコが中ボスを呼び出してくるので、その前に倒せるかどうかで周回スピードがかなり変わります。そこでザコ同士の間でカンカン出来る反射タイプがおすすめ。

中ボスが呼び出された場合でも、壁際に出るので壁でカンカン出来ます。もちろんボスも壁カン出来ますよ!

運枠はキュベレーが活躍出来る!

運枠として活躍出来るのが「キュベレー」。まず、アンチワープ持ちの反射というのが適正。

さらに友情コンボの「貫通ロックオン衝撃波」は、弱っている敵から狙うので、ミリ残ったザコに中ボスを呼び出されることが少なくなります。

管理人のコメント

僕もやってみましたが、やっぱり反射多めが楽でした!

ドリルマックスは神化が「アンチウィンドウ」持ち。降臨キャラでは珍しいので一応運極作っておくという人も多いみたいです。

ぜひ周回の参考にしてみてください!

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。