モンスト:アヴァロンの適性は「シンドバッド」!?ギミックはワープ!?M4の予想動画まとめ


モンスト:爆絶「アヴァロン」発表!

ファミ通App攻略班が「爆絶アヴァロン」ステージを予想!

10月23日に初降臨が迫っている「爆絶:アヴァロン」について、M4のメンバーでもあるタイガー桜井&宮坊さんが予想動画を公開しています!

アヴァロン予想の内容をまとめ!

水属性でパーティを固めるべき!?

アヴァロンステージの特徴として「属性攻撃倍率がアップ」することが公式ページで発表されています。

ということは当然、水属性で固めるのがかなり有利!ルシファーやアーサーは連れていけないかも。

さらに水属性パーティ潰しとして「ザコには火属性がいる」という可能性も考えているそうです!つまり水属性だけど友情コンボは無属性のキャラが活躍するかも!?

ファミ通App「爆絶:アヴァロン」予想 - 01

メインギミックは「ワープ」!?

過去の超絶を振り返ると、イザナミのギミックが「重力バリア」、阿修羅が「ダメージウォール」をメインとしたステージ。

なので、同じ火属性のクエストであるアヴァロンはかぶるのを避けて「地雷」か「ワープ」。

さらに「地雷」は最近の超絶で3回連続で出てきてるので、4連続はないと考えると残ったのは「ワープ」

ボスは「聖騎士キラー」!?

そもそも「アヴァロン」というのは伝説の島の名前。そしてそこは「アーサー」が死んだ場所とされている。

ということは、ボスは「聖騎士キラー」を持っている可能性がある!?

適正キャラ予想!

タイガー桜井&宮坊が考える、適正キャラ予想はこちら!

シンドバッド(進化)

水属性には珍しい火力の出るSSを持っている。アビリティは「アンチワープ」持ち。現時点で最有力候補と考えているそうです!

ファミ通App「爆絶:アヴァロン」予想 - 02

ヤマトタケル(進化)

純粋に優秀な性能。アビリティは「アンチワープ」持ち。過去の超絶は、他の超絶キャラは連れていけたのでヤマトタケルも連れていけるのでは!?

ファミ通App「爆絶:アヴァロン」予想 - 03

式神出雲(進化)

アビリティに「アンチワープ」と「火属性耐性」を持っている。SSも火力が出るので期待!

ファミ通App「爆絶:アヴァロン」予想 - 04

天草四郎(神化)

アビリティは「アンチワープ」と「火属性キラー」。もともと高い属性倍率にさらにキラーが乗って火力を期待できる!

ファミ通App「爆絶:アヴァロン」予想 - 05

ウンディーネ(進化)

アビリティは「アンチワープ」と「アンチダメージウォール」。初見で使いやすい安定感。味方を無敵にするSSも即死攻撃回避に使える!

ファミ通App「爆絶:アヴァロン」予想 - 06

鈴蘭(進化)

アビリティは「アンチワープ」。高いステータスとメテオSSが優秀。ただし爆発友情がシンドバッドとかぶるのが悩みどころ。

ファミ通App「爆絶:アヴァロン」予想 - 07

ローレライ(神化)

アビリティは「アンチワープ」と「マインスイーパー」。動きとしては鈴蘭と同じ感じ。ただしHPが低く初見向きじゃないのが気になるところ。

ファミ通App「爆絶:アヴァロン」予想 - 08

イチオシ適正キャラまとめ

以上を踏まえた上での、初見のメインキャラは「シンドバッド」「ウンディーネ」と考えているそうです!

管理人のコメント

まだほとんど情報出てないのに、ここまで真剣に予想するかwww

しかも、まだ予想は固まってない状態で、ここから煮詰めていくそうです!

いやーここまで考えてくれると当日のイベントが楽しみになりますね!メッチャ応援したくなってきた!この予想当たったらアツイなーー!!

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。