モンスト:【究極】沖田総司のワンパン攻略方法をシロアが分かりやすく解説!【動画】


沖田総司は狙ってワンパン攻略出来る!

知っている人も多いかもしれませんが、降臨クエストの「沖田総司」は狙ってワンパン攻略することが出来ます。

その方法については、シロアさんの動画が分かりやすかったので、ご紹介します!

まずはワンパンの流れを解説

1.百地三太夫(進化)を使う

ワンパンが出来るモンスターはガチャ限★5のモンスター「伝説ノ上忍 百地三太夫」です。本来は弱いキャラですが、「サムライキラーL」と「木属性」のおかげで沖田に対してだけはメチャクチャ強い!

モンスト:【進化後】伝説ノ上忍 百地三太夫

2.沖田の頭上で壁カンする

ボス第1ステージに入るときに、「百地三太夫」をちょうど沖田の頭と壁に挟まる位置になるように配置しておきます。

モンスト:「沖田総司」ワンパン方法解説動画 - 01

この状態で壁カンするだけ。なんと4000万以上のダメージが出ています!

モンスト:「沖田総司」ワンパン方法解説動画 - 02

ちなみに上の画像ではたまたま弱点が上に出て高ダメージが出てますが、弱点が出なくても十分ワンパンで倒せます!

3.シールドを利用して配置する

ここまでの説明で、「こんな上手く配置するの無理じゃない?」と思った人もいるかもしれません。そこで重要なのは前のステージで出てくるシールド。

壁に少し隙間を開けた位置にシールドが出てくれるおかげで、「百地三太夫」をそこに挟ませれば確実に沖田のワンパン配置が可能になります!

モンスト:「沖田総司」ワンパン方法解説動画 - 03

配置が難しいというときはストライクショットを使うのも有効です。

百地のストライクショットは乱打系なので、下の画像のように一回壁に当ててシールドの上側に当てれば確実にワンパン配置が出来ますよ。

モンスト:「沖田総司」ワンパン方法解説動画 - 04

左端のザコを先に倒しておけばさらに狙いやすくなりますね!

動画でチェック!

それでは流れを動画で見てみましょう!シールドを利用して配置するシーンは2:00あたりからです。

管理人のコメント

というわけで今回は、沖田総司のワンパン攻略方法の解説でした!

他のワンパン攻略は、ミリ単位の配置が必要で、正直偶然じゃないと難しいものも多いです。

でも沖田のワンパンはシールドのおかげで狙って配置出来るというのが他とは違うところ。自分のスキルでワンパン出来れば達成感も倍増して楽しいですよ!

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

  1. 匿名
    2016-12-10 22:50

    いいね!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。