モンスト:ドロシーのSS「12ターン号令」強すぎ?早くもハクア適正と噂!!


ドロシーは12ターンで号令が撃てる!!

モンスト:「モンストニュース2015-08-28」ガチャ限定キャラ - 02

まだ発表されたばかりでステータスなどは分からない「ドロシー」ですが、ストライクショットは「12ターンの号令」と判明!!

ただでさえ強力な号令SSが12ターンで撃てるとかヤバ過ぎると早くも話題に!!

以下、みんなの声まとめ

「ハクア」適正の期待も高まる!!


「ハクア」の降臨ステージは、直接ぶつける打撃系の攻撃だと約4倍のダメージを与えられるという特徴があります。なので、仲間を動かしてぶつける「号令系SS」は攻略にかなり有効なんですね。

しかし「倍率」を気にする声も

倍率って?

号令系のストライクショットで動いているキャラは、スピードと攻撃力が一定の「倍率」で変化します。それによって威力がガラっと変わってしまうんですね。

参考に、ルシファーとクシナダの号令SSの倍率はこちら。

号令SS倍率
キャラ名 自分の
速度
自分の
攻撃力
仲間の
速度
仲間の
攻撃力
神化
ルシファー
5倍 1.2倍 2.5倍 1.2倍
進化
クシナダ
9.2倍 1.8倍 0.95倍 1.8倍

この二人はかなり強い例。ですが、これを12ターンで撃てるとなるとあまりにも強すぎなので、倍率が低くなる可能性も高いわけです。

ルシファーとクシナダのSS比較はこちら
ルシファーとクシナダのストライクショットどっちが強い?【号令系比較】

管理人のコメント

やっぱり倍率しだい。

12ターンで超強力な号令SSが撃てるとか、ゲームバランスぶっ壊しかねない強さなので、やっぱり倍率は低めに設定される可能性が高い気がします。

まあ、だとしても「12ターン号令」はかなり貴重なスキルになることは間違いないと思いますよ。続報が気になる!!

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。