ポケモンGO:「かくれているポケモン」って何?今までとの違いや機能は?【アップデート情報】


アップデートでポケモンの探し方が変わった!

kakure

今回のアップデートで、様々な修正がありました。中でも大きく変わったのは「かくれているポケモン」の機能!どんな機能なのか解説していきます。

「近くにいるポケモン」から「かくれているポケモン」に変更

似た機能として、以前は「近くにいるポケモン」という機能がありました。今回のアップデートでこれが「かくれているポケモン」に置き換わった形ですね。

今までとの違いは?

肝心の今までとの違いですが、今のところ大きな違いはありません。

あくまである程度近くにポケモンがいるというだけで、ポケモンの方向や細かい距離が分かるわけではありません。デザイン上の変更のようですね。

どうして変更したの?

今までの「近くにいるポケモン」の機能には、足あと機能がありました。これは足あとのマークの変化でポケモンがいる距離が分かるというもの。

ポケモンを歩いて探せる重要な機能なんですが、リリース時からバグで使えなくなっていました。

なので、今回のアップデートではそのバグをごまかすために一時的にデザインを変えたというのが変更の理由のようです。

今後、もう一度バグを直して「足あと機能」が追加されるかもしれないので、それを期待しておきましょう。

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。