【公式情報】スマホアプリ版「どうぶつの森」が今秋に世界配信!任天堂インタビューまとめ


「どうぶつの森」がスマホアプリで出るぞー!!しかも世界配信!

動物の森

Yahooニュースに、スマホアプリ版「動物の森」の記事が掲載されています。任天堂の広報担当にインタビューした公式情報です!

――「どうぶつの森」のスマホ版アプリが配信されるのは、いつになりますか?

「2016年秋ということで、今のところは間違いありません」

――ゲーム機と連携して遊べると聞いたのですが、ハードは何になりますか? また、アプリ配信と同時期に、ゲーム機でのどうぶつの森の新作が発売されたりしますか?

「それにつきましては、まだ明らかにできません」

――全世界でヒットしたポケモンGOと同じく、グローバルに配信されるのですか?

「グローバルに展開する予定です」

――ポケモンGOのように、位置情報を活用したゲームになるのでしょうか?

「それにつきましても、まだ……。申し上げられるところが限られておりまして」

――ポケモンGOの盛り上がりにともなって、ネット上ではどうぶつの森アプリ化に期待が高まっているようです。

「正確に言えば、ポケモンGOは任天堂の関連会社の商品ではあるのですが……。世界中でこれだけ支持されていることを、嬉しく思うと同時に、感謝をしております」

情報元

管理人のコメント

やばい楽しみすぎるwwww

ソシャゲって一定のストレス溜まるものが多いからね。ポケモンGOもガチャなしでちゃんと売上だしてるみたいだし、みんながまったり楽しめるソシャゲはヒットしそうだゾ。

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

  1. 匿名
    2016-08-07 6:25

    ゲーム下手すぎるからこういうの待ってたw

  2. 匿名
    2016-08-07 8:49

    個人的に位置情報だけはやめてほしい。
    日本人には位置情報は合わんよ。
    ふつーに今までのゲーム通りスマホで出してほしい。当たり前だけど収益性をあげる新要素はしょうがないけど

  3. 匿名
    2016-08-07 8:57

    動物の森は家でまったりやりたいからポケモンGOみたいに歩くのは絶対やだ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。