ポケモンGO:新アイテム「ポッポのルアー」が実装されたら課金不可避!?


特定のポケモンを集めるアイテムの実装が判明している。

ポケモンGOは、これから実装される予定の機能がまだたくさんあるようです。その一部は以下の記事で紹介されてますね。

ポケモンGO:アップデートで「ポケストップをカスタマイズするアイテム」が登場すると判明!!

この中で気になるのは、「ポケストップに設置して狙ったポケモンを呼び寄せるアイテム」です。

おそらく「ポッポのルアーモジュール」や「コラッタのルアーモジュール」のようなイメージのアイテムだと予想されます。

もし「ポッポのルアーモジュール」が実装されたら、経験値効率が跳ね上がる

さて、ここで重要なのが実は「ポッポのルアーモジュール」です。

ポッポは珍しいポケモンではないですが、4匹集めるだけで進化して経験値(XP)が500も入ります。しかも「しあわせたまご」を使えば倍の1000XP!

ポケモンGOでは、例え弱いポケモンでもトレーナーレベルを上げればどんどん強化できるようになるので、トレーナーレベルが攻略の鍵。

そう考えると、トレーナーレベルを上げるのに役立つ「ポッポのルアー」は、もし実装されれば超重要アイテムになることは間違いありません。

実装されたら「ポッポのルアー」に課金するのはあり!

もし「ポッポのルアー」が実装されて課金アイテムだった場合、ポケモンGOを攻略するためにはかなり有利になるアイテムです。課金するだけの価値は十分あると言えるでしょう。

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。