ポケモンGO:アップデートで「ポケストップをカスタマイズするアイテム」が登場すると判明!!


ポケストップをカスタマイズ(強化)できるアイテムが実装されるぞー!

今後ポケモンGOに追加される機能が一部判明しています!中でも注目なのは「ポケストップをカスタマイズするアイテム」が出るということ!

以下は、ポケモンGOの開発責任者ジョン・ハンケのインタビューでの発言です。

ハンケによれば、プレイヤーは今後ルアー(ポケストップの周囲にポケモンを集めやすくできる)に似たアイテムを入手できるようになるという。しかしこれはポケストップの役割大きく変えることになる可能性がある。

ハンケによれば、たとえば、プレイヤーはある種のモジュールを使ってポケストップを一時的にポケモンセンターに変えることができるという。同様に、ルアーに似ているが、特定の種類のポケモンだけをポケストップの周囲に集めることができるモジュールなど、ポケストップで入手可能なアイテムのさまざまなバリエーションを考えることができる。こうしたモジュールを使うとポケストップに自分の必要な機能を持たせることができるわけだ。

引用:techcrunch.com

新アイテム情報まとめ

新たなルアーモジュールが登場!

現在「ルアーモジュール」を使うと、ポケストップにポケモンが集まりやすくすることが出来ます。

これと似たような使い方で、新アイテムでは特定のポケモンだけが集まるように出来るとのこと!例えば「ピカチュウのルアーモジュール」を使えばピカチュウだけが集まるので、欲しいポケモンだけを狙うことが出来ますね。

もし「ミュウツーのルアーモジュール」や「ミュウのルアーモジュール」が出たら大変なことになりそうです…!

ポケストップをポケモンセンターに変えるアイテムが登場!

さらに「ポケストップをポケモンセンターに変えるアイテム」という発言にも注目!瀕死のポケモンも一気に回復させることが出来るのかもしれませんね。

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。