やくみつる氏「ポケモンGOユーザーは愚かでしかない。心から侮蔑します」と発言し炎上


やくみつる氏が、ポケモンGOユーザーを完全に馬鹿にする発言で炎上

yakumituru

漫画家のやくみつる氏(57)が、日本テレビ系番組「ミヤネ屋」の中でポケモンGOユーザーを侮辱するような発言をして炎上しています。

その発言というのは以下のとおり。

「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します。」

「ポケモンGOを禁止する候補者がいたら投票してます」

「路端の植え込みだって、その中にいる虫に興味を示せばいいものを、そこを見ながら(スマホを介して)現実的じゃないものを探す…。親はもっと楽しいことを子供に提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ。」

引用:ライブドアニュース

ネットの反応

・現実じゃないものを否定するって、漫画家なのに漫画も否定しているというのがびっくり。

・実際、事故はたくさん起こってるわけだし悪い影響があるのも間違いない。

・やってる人のほとんどが迷惑行為をしてる訳じゃないでしょ。GOユーザー全員批判するのはおかしい。

・ポケモンを敵にまわすのは全世界を敵に回したと言っても過言ではない。

・お金儲けのために作られた虚像に振り回されてるってのだけは納得できる。子供に自然のおもしろさ教えないのは良くないよ。

・やくみつるがいるのでポケモンGOは流行語大賞になりません

・やくみつるってどれくらいみつるなの??

管理人のコメント

これだけブームが過熱していたら、肯定も否定もあっていいと思います。

でも僕は、やくさんの頭ごなしに否定するだけの言い方は好きになれないなあ…。

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。