ポケモンGO:海外の個体値チェックツール発見!CP(強さ)の最大値が診断できるぞー!!


海外サイトで「個体値チェックツール」があることが判明!

なんと自分のポケモンの個体値をチェックできるというサイトが海外にありました。

少しでも強く育てたいときは、なかなか役に立ちそう。

Pokemon GO Tools | The Silph Road

個体値チェックツールの使い方

個体値チェックツールを開く

サイトにアクセスしたら「IV RATER」を選びます。

kotaiti-check-01

診断したいポケモンを選ぶ

フシギダネのところをタップしてポケモンを選びます。(今回はフシギダネのままやってみます。)

kotaiti-check-02

トレーナーレベルを選ぶ

自分のトレーナーレベルを選びます。マルの部分をスライドさせればOK。

kotaiti-check-03

何回強化してるかを選ぶ

診断したいポケモンがどのくらい強化されているかを選びます。回数を覚えていなくても、上のグラフとCPを見て合わせればOK。

kotaiti-check-04

現在のCPとHPを選ぶ

最後にCPとHPを選びます。できたら下の「RATE MY POKEMON!」ボタンをタップ!

kotaiti-check-05

個体値の診断結果が出る

これで個体値が分かるようになります!青いグラフが個体値の幅です。このポケモンは普通よりちょっと強いくらいのフシギダネと分かりますね!

kotaiti-check-06

最後に

ポケモンGOの個体値については、今はまだ確定情報が出ていないのでデマも含めていろんな情報があります。

このサイトもどこまで正確に診断できるのかまでは確証がありません。利用はあくまで自己責任でお願いします!

自分は参考にするよ!っていう方は、このページをブックマークしておくのがオススメですよ。GOをやってる限りは何度も使うことになりますからね。

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

  1. 匿名
    2016-07-24 17:54

    これは便利だ!情報あざっす

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。