ポケモンGO:最初の御三家はどれを選ぶべき?(ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ)


最初の選べる御三家ポケモンの違いや強さは?

ポケモンGOでは、ゲーム開始時にヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの3匹の中から好きな一体を選んでスタートします。以下カンタンなキャラ説明

ヒトカゲ

hitokage

炎のタイプのポケモン。最終進化までさせるとリザードンになり、飛行タイプも付きます。炎タイプは、草タイプや虫タイプに強く使いやすいポケモンです。

ゼニガメ

zenigame

水タイプのポケモン。最終進化はカメックス。タイプは変わらず水単体です。弱点が草と電気のみなので弱点になりにくいというメリットがあります。

フシギダネ

fusigidane

草・毒タイプのポケモン。草タイプは水タイプに強いのが長所です。水タイプは種類も多く、たくさん出てくる可能性も高いので活躍が期待できます。

どれを選んだらいいの?

最初のポケモンは、どれを選んでもOKです。

選ばなかったポケモンも、ゲームを進めていくうちにゲットできるので問題ありません。野生で見つけたり、タマゴから育てて入手しましょう!

どれを選ぶか迷ったら

それでもどれを選んでいいか分からないときは、選ぶ前に周りのマップをよく見てみましょう。近くにいるのと違うポケモンを選んだ方がお得!

例えば近くにゼニガメがいれば、ヒトカゲがフシギダネを選んでおけば、すぐに2種類集められますよね!

みんなにも教えよう!

みんなのコメント

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。